椿パワーズホームページ



椿パワーズ 選手紹介

椿パワーズ 指導者紹介

椿パワーズ 少年試合結果

椿パワーズ ジュニア試合結果

椿パワーズ ジュニア試合結果

椿パワーズ ジュニア試合結果

椿パワーズ 伝言板

椿パワーズ 伝言板

椿パワーズ 指導者紹介

椿パワーズ 年間予定

椿パワーズ 入部案内

椿パワーズ ホームグラウンド

椿パワーズ リンク

椿パワーズ 管理人

2007年度

 2007年度

 2007年度

 2007年度

 2007年度

2007年度

 2007年度


 

 

 

椿パワーズでは現在小学1年生から小学6年生まで在籍しています。
皆野球が好きな子供たちで、体験練習を経て入部しました。
まずは練習風景の見学、体験練習をしてみてください。
体験練習で楽しく思えたらぜひ椿パワーズの仲間になってください!!

見学・体験練習をしたいのですがどのようにすればいいですか?
椿パワーズではいつでも体験ができますが、現在、春江小学校が建て替え工事を行っている関係で、練習場所が不確定のため、体験にこられる場合はスケジュールをHPにてご確認していただき、ご都合のよろしい日に気軽に椿パワーズの仲間に声をかけてください。
体験練習の際、道具などはご用意できます。
運動ができる服装で、水分をお持ちになってお越しください。
道具はどのようにしたらいいですか?
野球道具は急いで購入されるのはおすすめ致しません。
入部してから子供にあった道具を見つけてから購入されることをおすすめ致します。
特に低学年は体に合った小さめのグローブで教えていきたいと思っていますので、スタッフに聞いてからご購入しても大丈夫です。
野球をするには月々の費用はどれぐらいかかりますか?
チームの部費は月々1,500円と活動費(遠征時の駐車場代など)500円合計2,000円が毎月かかります。
チームに入ると休めなくなるの?
低学年のうちは旅行など家族でいろんな思い出をつくることは大事だと考えております。
体力的な問題もございますので、無理をせずに個々の体力に合わせて保護者の判断にて
半日のみ参加などご出欠の判断をしてください。
また、家族旅行など家族の大事な行事は優先してください。
ただ、野球はチームスポーツなので人数が揃いませんと大会には参加できません。
そのときはぜひ調整をしていただき、ご協力していただけるようお願い致します。
5年生以上になりますとチームを代表する選手として自覚してもらいたいと思っております。
シーズンを通して大会がありますので、その際はチームを優先していただけるとありがたいです。
お当番って大変なの?

通常、どのチームでも、野球の試合時に関わっていただく審判にはお茶出しをしています。
そのためにお茶当番はしていただくことになりますが、確かに「当番」と言われると「ちょっと面倒だな」と思われるかもしれません。
ですが「子供達はどういう試合をしているんだろう。たまには見てみようかな」という時に「お茶当番をする」という感覚でかまいません。
椿パワーズでは2人当番制を実施しており、月に一度か二度回ってきますが、お子様の試合や様子を見るにはちょうど良い程度の当番です。話し合いで当番の日を交換することも可能です。
実際のところ、部員が増えれば当番として回ってくる回数が減ります。
他には練習場所までの引率当番があります。低学年に関しては、当番に限らず、集合場所までの送り迎えはやっていただくことになります。
あとは、何かあった時に備えて、連絡は取れるようにしておいてください。


 

 

トップページ  今週の予定  選手紹介  指導者紹介  Aチーム試合結果  Bチーム試合結果  Cチーム試合結果  Dチーム試合結果
対戦相手募集
 スケジュール 写真館  伝言板  入部案内  ホームグランド  リンク


本HP上に掲載されている文章及び写真の著作権は本チームに帰属します。
無断での転用は固くお断りします。